ブログトップ

楽樹工房のスタッフがつづる工事日誌です。


by rakujublog

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イワキさん☆西区 K様邸完成です♪
昼と夜の気温差がだいぶ大きくなり、
冬を感じる今日この頃です。。。
インフルエンザもそろそろ
はやり始めているみたいですし、
皆さんも風邪には十分気をつけて下さいね!!

今回は西区で完成した外構をご紹介します072.gif
古釜レンガと植栽の緑が心を穏やかに豊かにしてくれます♪
ポストの赤がとても良いアクセントになっていますね☆


f0205877_1521256.jpg


f0205877_1525082.jpg

f0205877_1585597.jpg


K様、このたびは本当にありがとうござました。
植栽がとてもお好きなK様。。。
これからも樹花をどんどん増やして素敵なお庭造りを
楽しんで下さいね☆
[PR]
# by rakujublog | 2010-11-28 15:10
H様邸完成
f0205877_15573873.jpg

とってもかわいらしくて明るい印象の
H様邸がついに完成しました。





f0205877_160129.jpg









玄関前のアプローチには古釜レンガを
敷き込み、アンティーク感を出しました。
サイドの芝の緑と数か所埋め込んだ枕木が
とっても素適なポイントになっています。







H様、このたびは本当にありがとうございました。
H様ご一家の明るいお人柄が存分に表れている素敵なお庭が完成し、
スタッフ一同心から喜んでおります。


また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
[PR]
# by rakujublog | 2010-10-16 16:08
M様邸完成
f0205877_15192256.jpg

とっても素適な
和モダンタイプの
M様邸が完成しました!










f0205877_12564429.jpg

↑この白壁の裏にはなんと・・・。

→石畳を敷いたミニ日本庭園が!
限られたスペースでもこんなに素敵に
変身できるという成功例♪










f0205877_1324640.jpg



←そしてもうひとつ。
小スペースの素敵な活かし方。
そんなに広くない間口の中庭。
芝を敷きこみアクセントに所々タイルを埋め込みました。
背の高い木と低い植物をアシメトリーに配置することで
奥行が生まれ広々と見えます。







f0205877_15401159.jpg


広々としたタイル張りの
スペース。
お天気の良い日は
ここでゆったりと
くつろぐのに
もってこい!







f0205877_1311211.jpg


夜の中庭。
ライトアップされてとっても幻想的なんです。














M様、このたびは本当にありがとうございました。

とっても仲良しで素敵なM様ご一家のこれからの歴史が、
このおうちで、お庭で刻まれることに少しでも関われたこと、
私ども一同本当にうれしく思っております。
またなにかございましたら小さなことでも結構ですので
お気軽にご連絡くださいね。

本当にありがとうございました。
[PR]
# by rakujublog | 2010-10-16 13:59
安佐南区Y様邸 施工前/施工後
f0205877_1522114.jpg


安佐南区山本のY様邸。
新築のお宅でとっても
素敵なのですが、お庭は
まだ手付かずの状態。
道路とお庭の境界線に
草が生えて、曖昧な感じに。





f0205877_1530161.jpg

道路との境界線に
ブロックを重ね
お洒落なアルミフェンスを
施しました。
境界がハッキリしたことで
グッとおうちに高級感が
増しました!





f0205877_15363492.jpg

ブロック塀もカーブを
付けることで
アクセントができ
とってもお洒落な雰囲気に。









f0205877_1539353.jpg

シンプルで本当に素敵な
正面玄関。
しかし未だ手付かずのお庭が
やっぱりちょっと気になる・・・。







f0205877_15413019.jpg






駐車場にアスファルトと
芝を敷き、
より素敵なエントランスに変身!









Y様、このたびはご契約誠にありがとうございました。
素敵なお庭になり、我々も大変うれしく思っております。
これからのお子様の成長がとっても楽しみですね!
また機会がございしたらぜひともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by rakujublog | 2010-10-09 15:46
佐伯区S様邸リガーデン②
f0205877_15452913.jpg

一般的なお宅によくある立水栓。











f0205877_15543023.jpg


こんな素敵な立水栓に変更しました。

個性的なデザインですが

白をセレクトされたことで

とってもかわいらいく明るい印象に。








f0205877_1622849.jpg

お隣との間にフェンスが無かった為
お庭が丸見えの状態に。














f0205877_1663939.jpg

白のウッドフェンスで回りを囲いました。

白というお色と木の質感で

狭くなったという印象は全くなく
むしろ明るくメリハリのあるお庭に。




S様、とっても明るくて素的なお庭、気に入って頂けましたでしょうか?

これからこのお庭がどのように使われていくのか・・・。

考えるだけでワクワクします!

また機会がございましたらぜひとも宜しくお願い致します。
[PR]
# by rakujublog | 2010-10-02 16:18
rakujublog.exblog.jp